子宝相談

31才女性 卵子の質が悪く、黄体ホルモンの出が悪いという方、漢方薬服用1ヵ月で体調が整い、自然妊娠。【服用1ヵ月】

Before

■来店前
2010年 右側卵巣嚢腫6cm手術(その後再発)
同年12月  結婚

2011年11月 クリニックへ
⇒ 高温期のホルモン値が悪い、卵の質が悪い
同年11月 漢方の和歌ノ浦薬局へ


■初回の相談 2011.11.26
・生理周期30~32日間
・生理痛 : 下半身が重く、子宮が絞られているような痛みがある。温めると楽になる。
・生理2~3日目、1cm以上の塊が出る
・高温期 : 生理の1週間前からお腹が痛む

□その他自覚症状
寒がり・冷え性(手先~手首、足先、本当に寒い時期は足首まで冷える)・冷房が苦手・疲れやすい・倦怠感・家でゆっくりしていたい・横になりたがる・食欲不振・食後眠い・毎朝顔がむくむ・夕方ブーツが入らなくなる・便秘2~3日に1回・便は硬めが多く、時々後半軟便・乾燥肌・髪の毛の乾燥・めまい・立ちくらみ・生理前:胸が張る、落ち込み・時々頭痛と吐き気、舌の色は、血色が無い・舌の幅が大きい


■漢方薬
典型的な冷え体質。そして上記のその他の自覚症状は、すべて胃腸虚弱が原因。ということで漢方薬は、体を温めて行く方向のもの。胃腸機能を回復させるものをお選びしました。合わせて腸内環境を整える健康食品も飲んでもらいました。

before

After

漢方薬服用後》
・服用1ヵ月後、体調が整い、妊娠報告(自然妊娠)

漢方の和歌ノ浦薬局の先生の声

after

先生から一言

1ヵ月で妊娠されることは、当薬局ではよくあることです。たまたまではありません。

TEL:06-6261-4329
住所:大阪府大阪市中央区北久宝寺町1-3-3

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品